今回の作業その1。じろー号でタイヤと干渉していたリアのブレーキホースをタイラップを使って逃がした。
1800のロードスターに1600用を付けたのだが、ホースの長さが微妙に異なっていたのが干渉の原因。
ホースの長さを調節するという話も有ったが、安直かつリスクの少ない方法ということでこうなった。
その後角山号でも前回の宿題となっていた右リアのホース交換を行った。
作業その2はじろー号、角山号2台のエンジンオイル交換。
実際の作業はそれぞれブレーキ関係の作業でウマに乗っている間に並行に作業をやってました。
ちなみに今回交換したオイルは、じろーさん号がBPのバービスプラス(10W-40)、
角山号はダッカムスのGT Sports(10W-30)。
左は外したオイルフィルタで乾杯のポーズをとるじろーさん、
中央が新品のオイルフィルターのパッキンにオイルを塗る角山さん、
右が新しいオイルをエンジンに注ぎ込んでいる角山さん。