チキチキマシン猛練習3(98/8/21)

去る8月21日に開催された、ERFC-MLの高橋さん他の方々が主催された「チキチキマシン猛練習3」の報告です。
今回は成田モーターランドで練習会が開催されました。ヘビーウェットからドライまで路面状態が刻々と変る難しいコンディションのなか、大きな事故も無く練習を行うことができました。
(報告:わだ)

このページは画像が多いので重いと思いますが我慢してみてやってください。


現地に到着したらばいきなりの雨でコースには大きな水溜まりがいくつも。しばらく待ったら止んだのでお掃除部隊が出動してコース上の水を掃き出すもすぐにまた雨が降ってきて元の木阿弥。主催者の判断で左回りはキケンとのことで急遽右回りのコースに変更。それでも滑るわ滑るわでスピンするクルマが続出。でも速度が出ていないので大きな事故にはならないのが救いですね。



上段は午前中の雨の中のアタック。中段下段は午後に入って徐々に路面が乾きつつあるときのアタック風景です。 画像を見るとわかりますが、このコース、コースの内側と外側で舗装が違うので路面のμも異なります。路面が濡れるとその傾向に一層拍車が掛かるので非常に難しいですねここは。


ここでとりあげた2台、左は私(わだ)がぷじょMLから大物助っ人(なんだそれは)としてスカウトしてきた高垣さんのぷじょ106rallye、右は言わずと知れたいまなか「ひでまろ」君のJ-Limited。実はこの2台全く同じ色だったりします。(高垣さんがサンバーストイエローに全塗装したそうです。)


これは終了後のミーティングの様子です。上位は全部運営スタッフの方々でした。有志の方々はこの後お台場のジョイポリスに繰り出してセガラリー2で盛り上がったとか。ホントに好きですねぇ。


さてこれはなんでしょう。
  1. 大遅刻の上竹薮に突っ込んだひでまろ君
  2. 大遅刻の上竹薮に突っ込んだひでまろ君
  3. 大遅刻の上竹薮に突っ込んだひでまろ君